読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TORTalism

映画・小説・英語・音楽など好きなことをつづるブログ

『ズートピア』ネタバレ感想と評価 『ゴッドファーザー』好きも必見!

『アーロと少年』以来のディズニー系映画だったのですが、いやはや。これは傑作ですね! ディズニーの底力を見た、と思いました。 おすすめ度 ★★★★★ディズニーの本気度 ★★★★★映画好きの心をくすぐる度 ★★★★☆

ディカプリオ『レヴェナント』ネタバレ感想と評価/ダークソウルだ!

レオナルド・ディカプリオがとうとうオスカーを射止めた『レヴェナント: 蘇えりし者』を観てきました。 総合評価:★★★★☆ダークソウル度:★★★★☆こんな死に方はいやだ度:★★★★★ディカプリオ切れ度:★★★★★ あらすじ:アメリカの西部開拓時代に実在した罠猟師ヒ…

映画『スポットライト 世紀のスクープ』ネタバレ感想と評価・実話事件のその後

映画『スポットライト』のネタバレ感想と、社会背景や教会の問題点、さらに今もつづく虐待の後日談を紹介。

新ブログ作りました。

ゆるゆると更新しようかと。 「マイルで100の世界遺産!旅行記」というブログを運営して2、3ヶ月になるんだけど、あちらはマイルと旅行情報に特化させることにした。特化ブログのため、それなりの情報の質とコンテンツがないと書けないし、ほとんど素の自分…